まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day273 結婚式記念日

今日、10月11日は、私とのぶが浜松八幡宮で結婚式を挙げた記念日だ。入籍は1月18日。9ヶ月遅れての結婚式。

 

私は結婚式はどっちでも良かったけど、のぶが是非、やった方がいいというのでやることに。ここはのぶが生まれた実家から徒歩5分、慣れ親しんだ神社だ。お金もかかるし、私は中年で花嫁姿は他人に見せるもんでもない(実は浜松八幡宮に結婚式について訊きに行ったさい、スタッフの年寄りにとんでもなく失礼な態度を取られたせいもある)。

 

でも結果的にはやって良かったと思う。それから数年のうちにのぶの母と私の父が亡くなったので、少しでも親孝行になったかもしれない。

 

f:id:kotama2015:20211011193506j:image

 

由緒ある浜松八幡宮なので、雅楽奏者も生演奏だし、神主さんも本物。ただし10月(神無月)なので神社には留守番の恵比寿様だけしか居なかったらしい。

 

のぶのいない結婚式記念日なんて悲しすぎる。