まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

days 元浜の幽霊

のぶは生まれてから死ぬまで浜松市の元浜町で生まれ育った。正確には私と最初に住んだ近隣の町(曳馬町)に1年半ほど居たけど、すぐに元浜町に引っ越したので、ほとんど元浜町に居た人生だった。

 

元浜町からのぶがいなくなった。のぶ一家が居なくなった。

 

57年居た人がいなくなったのだから、彼を知る近所の人は「最近見ないな」と思っているかもしれない。あるいはのぶの死を知っている人もいるだろう。実家も消えて無くなったし。

 

私も去ったけど、月に1、2度は現れる。

 

実家の跡地を見に行ったり、行きつけの美容院に行ったり、よく行くコンビニで何か買ったり…。

 

私を見かける人もいるかもしれない。元浜の幽霊になっているのは私なのかもしれない。