まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day320 久々のかぜんぐ。

今日は旧友に会った。

 

彼女と会うのは10年ぶりくらいだけど、あまり変わっていない。彼女と会うと高校時代に戻るようだ。

 

関係性が不思議だ。特別に趣味趣向が重なるわけでもなく、性格も違うからたびたび喧嘩もしてきた。職業も全く違うし、10年ぶりでも昨日の続きのように話ができる。なぜこんなに長く友人関係が続くのか不思議なくらいだけど、こういうのが縁というものかと思う。

 

そういえば、お互い離れたところで暮らしていたのに、新宿駅の人混みの中ですれ違ったことがある。あるいは、サマソニのぐちゃぐちゃのステージ前で出くわしたこともある(もちろんお互い来ていたことも知らなかった)。こんなところ約束してたって会えるかどうかわからないのに。

 

まあ、本当にいろいろある。50代って、いろいろ経験しすぎて不穏な世代なのかもしれない。これを超えたらもうちょっと楽になれるのだろうか。

 

そういえば今日行ったお店、かぜんぐも久々に来た。のぶと出会ってしばらくした頃に来たこともあった(その時に付き合うことを決めたと思う)。でっかい岩牡蠣を食べたのを覚えている。その後、また一緒に来ようと言っていたけど結局来れなかった。のぶは損したな。ささやかで楽しい老後が待っていたと思うよ。あーあ…。

 

f:id:kotama2015:20211127232550j:image