まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day288 i-phone6

私のスマホデビューは2013年頃だったと思う。たまたまのぶと家電量販店に来ていて、待っている間にi-phone6を触っていたのがきっかけだと思う。

 

そのころ私はガラケーとミニタブレット(Galaxy)を持っていたので、スマホはいらないかなと思ってはいたものの、結局、実質0円に魅かれて買うことになった。当時Softbankガラケーだったのだけど、のぶがすでにDocomoで15年契約を続けていたこと、家族割が使える、乗り換えで実質0円だったため、Docomoに換えた。それ以来、私のスマホの通信料はのぶが支払っていた。

 

ちなみにうちは引き落とし系(家賃、ライフライン、通信費)はのぶもち、食費やドラッグストアや外食などその場で払うものは私担当だった。(一応家計口座はあったけど私はあまり使っていなかった)

 

そのi-phone6も、おととしi-phone12に換えてしまったので、出番はほとんどなかったけど、先日、ブツっと消えたまま電源が入らなくなった。容量のない電池マークが表示されるので、電池に充電ができなくなった、つまり電池の寿命だろう。

 

電池を変えればたぶん復活すると思う。けど、使わないものにお金をかけるのもどうだろうかと思う。近くにアップルストアもないし(浜松にはかろうじてビックカメラに直営取次ぎカウンターがあった)、この子は保険も入っていない。

 

のぶが買ってくれたi-phoneだと思うけど、どうしようかな。

 

のぶのスマホ(Xperia)は、契約解したけど、まだ手元にある。