まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day152 梅雨だけど晴れ

Facebookの「今日の思い出」、2018年の今日、のぶは有給休暇をとって私を映画と鰻を食べに連れてってくれたみたいです。

 

f:id:kotama2015:20210611170103j:image

 

3年前の当時の私はとても落ち込んでいました。その半年前に愛猫ショコラが亡くなってペットロスでした。亡くなったこともそうだけど、11ヶ月間、毎日介護して2、3日に一度病院に連れて行き、胸水ドレーンの手術を5度受け、術後着を縫い、食べられるものを探し…。その日々が終わったのです。介護ロスでしょう。これだけできる事をやり尽くしても、喪失感でいっぱいでした。

 

あと甥が結婚するというおめでたい出来事にもなぜかロスを感じてしまいました。

 

この日の後、新しく仔猫を迎える方向に気持ちが向き、いくつか保護所やイベントを見て、7月1日にしょうたに出会います。

 

のぶは本当に優しくて思いやりがあった。私も同じようにのぶの支えになってあげたかった。何故出来なかったんだろうと自分を情け無く思います。