まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day86 しょうた誕生日

今日はうちの黒猫、しょうたの3歳の誕生日。

 

f:id:kotama2015:20210406163113j:image

 

浜松市の動物保護センターにいる時は、推定2018年4月上旬生まれだったのですが、「足して10になる数字は縁起がいい」とのぶが言うので、4月6日生まれになりました。

 

しょうたの前に飼っていた黒猫のショコラは2017年12月3日に心臓病で1年ほど闘病して亡くなっていて、私はペットロスに陥っていたのですが、それなら黒猫の仔猫を迎えようとのぶが言ってくれて、7月に生後3ヶ月のしょうたを迎えました。

 

のぶは私と出会うまで犬しか飼ったことがなく、猫はほとんど縁が無かったようです。でも元々優しいので、猫も犬も鳥も懐きます。

 

f:id:kotama2015:20210406163822j:image

 

いつもこんな感じでこたまとしょうたに懐かれてました。

 

浜松動物保護センターでも、初対面と思えないほどしょうたは私たちに違和感なく懐いてくれて、ああショコラの生まれ変わりに違いないって思いました。

 

f:id:kotama2015:20210406164104p:image

 

大好きなのぶ父さんがいなくなって、しょうたもこたまも悲しいに違いないです。引っ越しもなかなか慣れずに辛かったと思う。

 

でも私はこの子達のために生きるのです。

 

のぶの元には愛犬ラブちゃんが行ってくれたから、寂しくないよね。