まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day451 しょうたの誕生日

f:id:kotama2015:20220406221119j:image

 

今日で4歳。とは言え、しょうたは保護猫なので推定。2018年4月上旬ということまではわかっている。のぶが4月6日と決めた。4と6を足すと10になるので縁起が良いとか?

 

しょうたという名前は私が決めた。前の愛猫がショコラでショーちゃんと呼んでいたので、次の子もしょーちゃんと呼びたかったから。

 

「翔太」にしようと思ったけど、のぶが「昇太」の方が、これまた縁起が良いというので、選べずにひらがなにした。

 

お父さん子で甘えん坊過ぎるしょうた。

 

まだ若いけどずっと元気でいてね。