まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

40日目。ありがとう

今日も私は生きている。

 

今日も無事に1日を終えることができそう。

 

のぶありがとう。今日も見守っていてくれて。

 

あと1週間くらいで四十九日。法要と納骨。これを境にのぶはまたどっか天国だか異世界だかに行っちゃうの?そんなことないよね、ずっとそばにいてくれるよね?

 

四十九日はこの世では一区切りと言われているけど…なんだか寂しい。区切りなんてつけられないし、私はもう余生を生きている。

 

早くのぶが迎えにきてくれれば良いのに。今すぐには死ねないけど(残された猫たちや母が困るから)、なるべく早く行きたい。

 

でもその日が来るまではちゃんと生きる。