まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day448 こたま退院

手術の事後も良く、無事に退院。

f:id:kotama2015:20220403175414j:image

 

誤飲事態が初めてだけど、でこんな大事になるとは。しかもこれは偶然、脚のびっこで通院してレントゲンで見つかった事。ただ針が背中に近い内臓にまで刺さっていたので、もしかしたらそれがびっこの原因の可能性もある。

 

いまの動物医療は進化している。こたまが通っている動物病院は、この地区では最も大きい病院。先生も多く、最新治療機器も多い。(たぶん前に行っていた浜松のかかりつけ動物病院となんらかの関係がある。先生が共通している)。

 

手術そのものは時間かかったけど、埋没法で縫ってあって、縫い目が外に出ることがなく、糸が出てないのでストレス感じるエリザベスカラーも要らないと言う。すごい。

 

だからめっちゃ高額な医療費。私の2ヶ月分くらいの生活費だ。それでもこたまは何より大切だ。