まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day430 こたまの血尿

こたまがまた血尿が出るので病院に。幸い採尿ができた。

 

ただ、菌も結晶も出ない。菌が出れば抗生物質の注射するけど、菌はないので意味なし(そして毎回抗生物質の注射打つと下痢をしてしまう)。結晶も出てないので手の打ちようがない。

 

最後の可能性としてはストレス。こたまはそれほど神経質には見えないけど、何かトイレに関して気に入らないことがあるのかも。こてまでのトイレに足して、別の猫砂(鉱物性の細かいもの)を1階に設置してみた。

 

最近では猫の尿系疾患はストレスが多いとの事で、ロイヤルカナンのユリナリーs/o エイジング7 という療法食には尿疾患の結晶予防に加え、ストレス軽減の成分が入っているとの事、サンプルをもらう。

 

f:id:kotama2015:20220316174356j:image

 

元気で長生きして欲しい。

 

(毎月寄付をしている動物基金から、遺産の寄付の資料をもらった)。