まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day266 TV

今日はTV番組の撮影のためにギャラリーパンプキンに。

 

今月16日から始まる、焼津駅前商店街のイベント、カツオSHOWてんを紹介する映像を撮影するとのこと。いくつか出品作品を紹介するけど、今回は私の作品も紹介してくれるという。

 

f:id:kotama2015:20211004221553j:image

このイベントは焼津市後援の非営利イベントで今年で3年目(プレイベントを入れると4年目)。私も3回出品させてもらっている。作品は決められたカツオの形の板を使って作品を作る。私は絵を描けないので基本的には立体にアンティークの布を貼る。慣れない作風にいつも不安。

 

撮影はリハーサル無しで撮ったので、ちょっとグダグダしたけどカメラマンはokですって。紹介したいことがたくさんあるので1分も使われるのかどうか。

 

推しのミュージシャンのTシャツ着てったので、我ながら余裕あるなって思ったり。

 

サラリーマンとは全く違う仕事しているから、のぶはいつも私の仕事にはビックリしていたけど、いつも応援しててくれた。きっと今日も応援しててくれたと思う。のぶの結婚指輪をネックレスにしてつけてったからね。