まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day300 立冬

のぶが居なくなって300日目。43週経った。

 

奇しくも日曜日で、立冬だ。

 

これからどんどん寒くなる。

 

私は冬が嫌いではない。年々冷えが辛くはなってくるけど、歩いたり体を動かせば何とかなると思っている(少なくとも去年までは)。

 

1月の寒さは身に染みた。それだけは覚えている。冬がまた巡ってきた。

 

今年の冬は身に染みるほど寒いと思う。冬はクリスマス、お正月、バレンタインと華やかな行事が多いけど、今年の冬は全部一人で過ごさなきゃならない。

 

せめて自分にご褒美あげながら過ごすしかないかな…。