まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day374 引っ越しの件

以前からネットで浜松の物件探しはしていたけど、良さそうな部屋があったので、問い合わせて内覧させてもらうことに。賃貸と分譲(中古)の両方。

 

賃貸でじゅうぶんなのだけど、ペットokな物件がとても少ない。かなり安くて(もちろん古い)綺麗にリノベされて、家具付きのマンションがあって一度見たいと思っていた。

 

それで予約はしたものの、浜松に足を踏み入れると涙が出てきてしまう。

 

アトリエにでネット見ている限りでは、浜松が恋しい。何処かに逃げたい。孤独が恐ろしい。

 

でも実際にはそれほどの余力がないことに気づく。浜松に帰っても孤独は増すだけだろうし、のぶを思い出して泣く日々が戻ってくるだけのような気がする。それにきっと引っ越しは猫たちにも迷惑かけるだろう。

 

しかも賃貸にしても月に6、7万円は必要になる。その余裕はあるのか?いまあるアトリエは自分の持ち物だから家賃が要らない。ひとりで住むにはじゅうぶんな広さだ。

 

家賃に6、7万を費やすお金があれば、たまに浜松のホテルに1、2泊滞在すれば良いのではないだろうか?もちろん暮らすのとは違うけど、何より自由度が高い。嫌ならすぐ戻って来れば良いのだから。浜松じゃなくたって何処でも行ける。もう少し経てばきっと海外だって行けるはず。

 

まだまだ私は傷が深い。出発の準備はもう少し時間が必要だ。