まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day367 イライラ

今日は朝からイライラすることばかり。

 

銀行の引き落とし記録見たら、ドコモカードから昨日2回引き落とされている。電話するも繋がらず。(みな足止め食らうと思うので知っていると思うけど)大きい企業の代表電話の電話するとオペレーターにたどり着くまで何度もプッシュして5分くらいかかる。フリーダイヤルならまだしもナビダイヤルだと最悪)

 

結局仕事しながら、出かけながら、ランチしながらずーっと電話するけど「混雑のため再度おかけください」と強制的に切られるの繰り返し。

 

結局繋がったのは夕方。原因はカードの切り替えで請求が2つに分かれたのこと「カードナンバー違うので別請求ですね(そんなことも知らんのか)」とやっと会えたオペレーターに冷たくあしらわれる。だったら引き落としの請求元に前のカードと区別する「ゴールドカード」とかひとこと書けば、1日の問い合わせ件数がちっとは減って回線パンクしないで済むのに!

 

他にもドコモの回線の請求額が多すぎてドコモに問い合わせたくても今日はお店が休みだしネットはパスワード不明で見れない(自分の使っている携帯ではなく自分の契約で母に持たせている携帯)。明日ショップに行って来る。

 

ライフラインの引き落としなんかは常に金額をチェックしなきゃならないけど、たまびヘトヘトになる。自分のデータを調べるのに迷路みたいところ潜り抜けなきゃならないからめちゃくちゃ時間かかる!