まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day140 20回目の日曜日

今日はキリが良い。

 

のぶの亡くなった時間には写経をして過ごす。やみくもに泣くことはなくなった。

 

まだまだ、何かを見てはのぶを思い出す。優しくて、私のことばかり優先してくれたのぶ。私はわがままだし、個人事業者だから勝手なとこもほとんどだったけど。

 

のぶは良く私のことを「頑固者」だと言った。これは短所の意味だと思う。創作やる人間はある程度は頑固で仕方がないじゃんって思ったけど、仕事以外でそうだったら良くないよな。直せればよかった(たぶん直らない)。

 

f:id:kotama2015:20210530220520j:image

 

ちょうど1年前の5月30日の写真。もう見ることの出来ないのぶと私達の部屋。猫は今もそばにいる。