まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day132 代わり

たまに考えます。

 

もしのぶの代わりに、あの日私が死んでいたらどうなっていたかなって。

 

のぶは、私のお葬式して、部屋を退去して、実家に帰っただろうか、私と同じように。

 

悲しんだだろうか。毎日どう暮らしているだろうか。

 

考えても仕方ないけど、のぶに悲しい思いをして欲しくないから、これでよかったのかなという思いに落ち着く。

 

大好きな映画/舞台のヘドウィグ・アンド・アングリーインチの曲「The Origin Of Love

」。もともと人間は2人一つで、悪い神様にバラバラにされ、その片割れを一生探す旅が人生、というストーリー。

 

youtu.be