まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day104 ハンバーガー

浜松にはファストフードでないハンバーガー屋さんがけっこうたくさんありました。

ハンバーグ好きののぶはハンバーガーも好き(でもファストフードはほとんど行ったことないけど)。ちょくちょく行っていたなぁ。
 

★Greatful's

近所だったのでちょくちょく買いに行きました。4席ほどしか席がないので、向かいのみどり公園か、ちょっと歩いて浜松城公園で食べるのが定番、特に桜の季節は最高でした。ハンバーガーと言っておきながら、私はフィッシュ&チップスをオーダーしてましたが。美味しかった。

 f:id:kotama2015:20210424143154j:imagef:id:kotama2015:20210424143124j:image


 



★ハイミール

おしゃれなアメリカンダイナーで、ランチはバーガー類がおとく。去年、遠鉄百貨店内にも出店したので評判は良いかと思います。最近向かいに大きなマンションが出来たので、マンション住民の憩いの場になっているかも。

 

 

★炭焼きレストランさわやか

のぶの大好きなハンバーグレストランさわやかでも ハンバーガーを出しています。でも絶対普通のハンバーグを食べちゃうんで、ハンバーガーを食べたのは一度きり。当たり前ですがハンバーグに重きを置いていて、すごくボリューミーです。かつては店舗限定商品でした。いまはたぶんどこのお店でも出しています。

f:id:kotama2015:20210424151454p:image

 
★パークウッドロクイチバーガー

佐世保バーガーのお店だけど、他にも変わった面白い名前のバーガーがたくさんあります。バンズが美味しかったなぁ。愛知県の常滑に66バーガーというお店があって、たまたま入ったことあったけど、なにか関係あるのかな。

 f:id:kotama2015:20210424142950j:image



★LEADER

駅近くと舞阪にあるけど、駅近くは夜のみ営業、舞阪は昼のみ営業だそうです。舞阪の方は海で磯遊びや潮干狩りをやった後にお腹が空いて食べるのにぴったりの立地。2階からは遠州灘が望めて最高に居心地が良いです。お休みの特はちょくちょくこんな風にのぶと2人でドライブしてご飯を食べて、幸せな時間を過ごしていたんだなぁ。