まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

16日目。引っ越し

今日、のぶと住んでいたマンションを引き払いました。

 

のぶと買った家具や家電、洋服や生活用品、ほとんどのものを処分し、転出届を出し、私は浜松市民で無くなりました。

 

悲しい。浜松は大好きでした。なんでもあって暮らしやすいし、人も気候も暖かい。歴史好きの私にとって、浜松城の近くに住めたのも幸せだった。

 

2021年が明けた時はこんな日が来るとは考えなかった。1月1日に、浜松八幡宮に歩いて行って、初詣をし、のぶとおみくじを引いた。私は末吉、のぶは小吉。まあまあだねと言って、おみくじを枝に結んだ。今年も1年よろしくねって言っておせちを食べた。夢みたいだ。

 

のぶと出会って別れた10年まるまる夢みたいだ。

 

ありがとう。幸せな10年をありがとう。